お知らせ

稚児行列のご案内 4月29日

  • 令和5年3月7日
    令和5年4月29日(土)13:00より稚児行列を予定しております。

    稚児行列は一生のうちに3度参加すると健康に幸せに過ごせると伝わります。
    当社では、例年4月29日例大祭にて稚児行列を行っております。
    お子様の健やかなる成長を願いご家族皆様でご参列下さい。


    【定員】 先着50名
    【参加費】 5千円 (衣装代込み)
    ※神社会館にて用紙ご記入の上参加費を添えてお申し込み下さい。
    ※衣装引き換え券をお渡しいたします。事前にお申し込みいただいた方はハガキにてお送りいたします。
    【締切】 4月15日までにお申し込みください。



    ◆◆◆当日の流れ◆◆◆

    ①引換券を持って衣装を受け取りください。
    11:00〜12:30 着付け時間内にお越しいただき着付けをお済ませください。
    (場所は境内社務所にて各自で着付けをします)

    ②稚児行列開始
    13:00〜13:30 赤鳥居を出て御旅所を周りゆっくり移動し戻ってきます。
    歩く距離は200mほどです。

    ③拝殿前にてお祓い
    13:30頃 行列の最後は拝殿前でお祓いを受けます。

    ④衣装をといてお守り・お下がりを受けます。
    衣装を返して終了となります。

    ◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆ー◆


    注意
    ・付き添いの方は厳粛な神事となりますので正装(男性はスーツ・ネクタイ、女性はお祝い等明るい衣装)にてご参列ください。

    ・体調のすぐれない場合はご連絡ください。

    ・雨天でも行います。雨天の場合は殿内にてお祓いいたします。

    ・暑い季節となりますので飲み物等各自ご準備ください。

一覧へ戻る

    

参拝の作法等掲載しています。ぜひご覧ください。